SSブログ

パトルの軍事博物館クリア [ゲーム]

 パトルの軍事博物館ですが、ようやく1周目をクリア。
 プレイ時間は現時点で20時間。
 (ここからネタバレ爆発)


 かなり面白かったですが、ラストバトルの世界近代兵器大会3位決定戦で勝てなかったので何回も挑戦してました。
 決勝戦は2周目以降じゃないと行けないようです。

 終わった時代は1943年第2期。
 最終バトルの部隊構成はこんな感じで。

・Bf109K Lv14
 乗員 西沢広義
 補助装備 高性能炸薬

・ケーニッヒス・ティーガー Lv16
 所用乗員 エーディット
 副乗員 エイミィ
 補助装備 高性能炸薬

・V号戦車G型 パンター Lv10
 主要乗員 パトル
 副乗員 マリリンモンロー効果
 補助装備 増加装甲板
 
 あと1人がベンジャミンですが、こいつ全然役に立たないどころかイベントでことごとく邪魔をしまくるんですが。
 
 戦法はBf109Kを低空に置いて2機のサリン散布ヘリを対処
 ベンジャミンはアイテム使用オンリー。
 戦車部隊は回復を優先させつつ榴弾で攻撃しまくり。
 増援としてWADAが出現したら、何が何でも最優先で倒すこと(ベンジャミンの拳銃でも一撃なので)
 何回も挑戦しまくってようやく倒しました。
 ベンジャミンの訳の判らない行動にかなり左右されるので運も必要かと。

 2周目やるかどうかは考慮中。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

moku

自分もアメリカ様が倒せず何度もやり直してました。
(Me262A,P-82,ケーニヒスティーガー、JS-3)で一度撃破しましたが、さすがに1週目だと運頼みになってしまいますね。
ロンメルとサンタさんに感謝。
でも大和級とかルーデルとかどうすりゃ倒せるのかさっぱりですよ。

あと日本製兵器の後半になるほど微妙になるあたりは涙を禁じえません。
戦車はもともとアレですが、航空機も速力が低めなので使いにくくなっちゃうんですよね。速力は手数に直結してるので。
by moku (2009-02-10 03:54) 

MURAJI

 私は準決勝のアメリカ様には瞬殺されましたw
 三式まで育てるのも大変で、かつ強さがアレですからねえ>日本戦車
 
by MURAJI (2009-02-11 17:18) 

miranoorennji

自分もパトルやりました。
意外と面白いですね!
by miranoorennji (2009-03-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。