SSブログ

コミケ3日目 [イベント]

 コミケ3日目は内田さんのところで売り子やってました。
 一緒に売り子に入ったカーリーさんが優秀だったので、私はずいぶんと楽をさせて貰いましたが。
 あと、販売物は1240頃には全て売り切れました。
 お買い上げ頂いた方々、どうもありがとうございます。

 ちょっと幾つか。

○西はまったりとしていて、東の殺伐さが嘘のよう。
 あとインスタント味噌汁同人誌とか墓石同人誌、野菜ジュースレシピ同人誌、ジーランド公国の貴族になる方法の同人誌など、ここでしか手に入らないであろう同人誌がたくさんあって楽しかったです。

○一番吹いた同人誌は、普段軍装本を書いているパンダ大将の「子供の下着 初期の児童用下着から現代まで」。
 題名のとおり、女子児童用の下着の歴史や付け方等についてイラスト付きで詳細に解説しています。

○毎年、本物のコスプレ風俗店系列が自分たちの店の同人誌や、所属している娘のコスプレビデオとかをコミケで売っていると初めて知って、今年はそれは3日目東Iの前半あたりでした。
 どんな感じなのかと行ってみたのですが、確かに言われてみれば雰囲気違います。
 他の周りのサークルも男性向けですが、3次元エロと2次元エロの違いが歴然としてますし。
 売り子やっているコスプレな女性の人たちも素人ぽさがないですし、レベルも高いです。
 ただ、これは事前知識がないとちょっと判別は付かないでしょうね。

○野上センセのOFF会は相変わらずカオスでした。
 何故かストライクウィッチーズの宮藤と坂本少佐のコスプレやっている人の撮影会になってたり、陸海空の自衛隊の人たちが「ウチの女性自衛官が一番不美人だ!!」と大激論を買わしていたり。 

 それではコミケに参加された皆様お疲れさまでした~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。