SSブログ

podket使ってみた

 コミケカタログCD版をpodketを使ってiPod touchに取り込んでみることに。
 このソフトはiPodでもnanoやClassicなどのホイールパッド付きのを想定されて製作されているそうですが、touchでも写真のとおり問題なく使えます。
 iPod touchで大丈夫ということはiPhoneでも問題ないでしょう。

 このソフトはカタログの検索機能などは全く無く、CD-ROM版のデータをjpg化して、iPodの写真アルバム機能で見られるようにするというだけですが、それでも充分使えます。
 CD-ROM版を丸ごと取り込むことも、作成した自分のチェックリストだけをjpg化して取り込むことも出来ますし。

resize0080.jpg
 ちょっと画像が暗くてiPod touchの輪郭が判りにくいです。

resize0081.jpg
 3日目、私はここに売り子として常駐します。

 あと使うにあたって、CD-ROMの内容を全てHDDにコピーする必要が実質的にあります。
 ちなみにCD-ROMのMDATAフォルダは普通にインストールした状態でフォルダがHDDにコピーされているように見えますが、実は全てのデータがHDDにコピーされている訳ではありません。
 きちんとMDATAフォルダの全てのデータをHDDにコピーしておかないと画像にサークルカットしか取り込めず、マップ等が取り込めなかったりするので注意した方がいいかも。

 しかしカタログチェックして思ったことですが、私の今回の主戦場は1日目ミリタリーと2日目西なのが丸判りです。
 エロ系にはほとんど手を出さないのも、いつもどおりですね。
 コミケに行く人はエロ目的と思われがちですが、私みたいなのもかなり多いということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。