SSブログ

新聞ネタになるとは [軍事]

 ご存じの方も多いでしょうが、一応こういうページを持っている以上は取り上げておかないと。

ミリタリー本に萌えキャラ 若い層を取り込む作戦 将来の先細り感への不安も

 現在、どこの趣味的ジャンルも「若手」を取り込むことには失敗しまくっているわけで、色々(自称)真面目な方々には叩かれることの多い萌え軍事系は、多少とも新しい血を取り入れることには成功していると思います。
 少なくとも偉そうに萌え系を叩いている人たちが、初心者を取り込めるとは絶対に思えませんし。
 半端な知識しか無い奴は入ってこなくて良い、とか言う人も多いですが、そんなことやってたら、そのジャンルは滅びますし、自分が初心者だった頃のことなんて思い起こせない想像力の無い台詞です。

 しかし、最近はどこのオタクジャンルも「高齢化」の話が多いですね。
 ファン層の8割が10~20代という説もある東方系ジャンルとかは例外中の例外ですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。