SSブログ

官僚カワイソス

 まずこうなって
http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20080411#1208091781

 更にこうなって
http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20080415#1208700295

 で、こう決意すると
http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20080416#1209491838

 もう本当に、

「××君、今の役人は、ナチス時代のユダヤ人なんだよ。霞ヶ関ゲットーで、誰に何を言われても、膝を屈して、ひたすら生き残る事だけを考えないと。今は我々が何を言っても聞いちゃ貰えないんだから。もし○○先生が、マスコミにも同じ事を言ったら、『官僚が批判されている』というだけで、検証することもなくその内容が『真実』になって大事にもなりかねないよ?」

という台詞は涙無しでは読めません(涙)

 しかしキャリア官僚から政治家に転身する人は、こういう感じで転身を決意するのも結構居そうな気がします。
 そんな転身が可能な事自体、職業ヒエラルキー的にキャリア官僚はかなり上のレベルかもしれませんが、間違ってもマスコミが叩いているような「楽」とか「不正やり放題」とかの職業では無いですよ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。