SSブログ

七姫物語解説 [本関連]

 いつも家で使っているヘッドフォンが壊れました(正確には左耳側から音が出なくなった)
 次は何買おうかなと。
 今度はSONYのMDR-CD900STに戻そうかなとも考えていますが、何が良いのやら。
 用途は東方系音楽やニコニコ動画がきちんと気持ち良く聞けることで、出来れば密閉型。 

 さて、この前七姫物語の新刊がようやく出ましたが、それについて銅大さんの解説記事が出てました。

『七姫物語』高野和 1巻から5巻までの展開をまとめた地図
『七姫物語』高野和 七都市の数値評価

 しかし、これ見ると主人公達の七宮カセンって、かなり恵まれた地政上の位置にありますね。
 信長の野望で言うなら蝦夷の蠣崎家に、将軍家のご落胤(空姫)と優秀な人材2人(テン・フォウとトエル・タウ)が加わったような感じ?
 この世界で数百年経つと、七宮に敗北して南に流刑にされた四宮華姫の子孫を擁する国が強国になって政治介入してきそうな感じもしますけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。