SSブログ

お・り・が・み読破

 そんなわけで、この前買った「お・り・が・み」全7巻を読破。
 少し内容も触れます。 

 いや面白かったです。
 終わり方も気持ちいいですし。
 設定とかははっきり言ってありがちというか、厨っぽいですけど、それを補って余りまくりの「勢い」がありますね。

 しかし最終巻のあとがきで、ほとんど先のストーリーを決めずに書き進めていったことが書かれてましたが、それにしては綺麗にまとまってます。
 下手に伏線とかが張られていない分だけ先のストーリーが全く読めませんでしたから。
 ありがちな話とはいえ後半の展開は予想するの難しいです。
 1巻と7巻では全く別の話と化してますし。
 個人的には4巻と5巻のラストに驚愕。

 しかし「読み物」としては、続編の戦闘城塞マスラヲの方が面白いですね。
 前作読んでなくても楽しめますし。
 作者が成長しているというのもあるでしょう。
 
 あとアニメ化するなら絶対に「お・り・が・み」よりマスラヲの方が向いているかと。
 マスラヲは元はスニーカーの連載で短いエピソードの連続ですし、映像化した際のイメージが浮かんで来やすいですが、「お・り・が・み」の方はよほど上手くやらないと、単なる厨アニメになりそうな感じがw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。