SSブログ

青臭い話ですが

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/863/1016107113/4504

提督の野望 海軍広報で知ったネタですけど「何だかなあ」と思ったので、青臭いですが個人的な突っ込み幾つか

・「私、今まで勉強も努力も大嫌いで」って言ってますが、良いスペックの配偶者見つけるために、物凄く「勉強や努力」してるじゃないですか。
 きっちり目的持って合コンとか沢山こなすのも「勉強や努力」でしょう。
 「勉強や努力」って紙の上の勉強だけでは無いですから。
 「合コンなんて努力じゃない!」と言われるかもしれませんが、女弁護士の方も普段の勉強は「努力」だなんて思ってないはず。

・「国立大卒の研修医」って勝ち組なんでしょうか?
 専門等によっても違うようですが、最近の研修医残酷物語や医者の労働条件の悪さ、訴訟リスクの上昇とか聞くと、「勝ち組」とは単純に言い切れないと思います。
 あと私立大卒なら実家が金持ちの可能性大ですが、国立大卒ではそうとも言い切れませんし。

・アルバイトの事務君と結婚した美人女弁護士は、よく言えば「肩書きとかよりも本人の良さを取った」 悪く言えば「金で顔などのビジュアル等を取った」と言えそうな感じが。
 どちらにしても「金銭的な余裕」が無ければ、この結婚を実行するのは難しかったのでは無いかと。
 そりゃ「金銭を無視した変な結婚をして」破綻した話はいくらでも聞きますが、この女弁護士だったら大丈夫そうな感じが。
 この文章を書いた人は、金銭的余裕が無いからこそ頑張って良い配偶者を探したわけで。
 
 あと「(肩書抜きでの)男性としての魅力」は、このケースなら「国立大卒の研修医」よりも「アルバイトの事務君」の方が高そうです。
  
・女弁護士がアルバイトの事務と結婚したのって、男女逆にすると
「男性弁護士がアルバイト事務の女性と結婚した」
になり、別に不自然ではないです。

・この人「女弁護士」と「アルバイトの事務君」のギャップを笑ってますけど、この人自身が「医者」と結婚するのも男女が逆になっただけで同じようなギャップがあるということは気が付いてないか「女性だから!」ということで正当化しているんでしょうね。

・よく「女性地位向上の最大の敵は男性ではなく女性」と聞きますが、これ読むと正にそれが実感できます。

・結局、これは一部のヲタがよく言う「3次元より2次元の方が絶対に良い!」などの発言(その逆の2次元否定の発言も同じ)と同レベルの妄言ですよね。
 どちらも「幸せのカタチは人それぞれ」というのを理解してません。 

 しかし、こういう文章書いていると何だか空しいです(苦笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。