SSブログ

このネタを判る人はもはや年寄り [MAD]

ニコニコのSaGa2関連初音ミクは、懐かしすぎて私にとって感情が爆発しそうです。
 SaGa2は魂のゲームなので。
 しかしSaGa2が出たのは1990年で、もう20年近く前ですか。
 もはやこのゲームを当時からリアルタイムで知る人は年寄りなんですね。

 第6世界のビーナス戦を初音ミクで。
 「いまのあんたがいちばんみにくいぜ!」の台詞は今でも屈指の名台詞だと思ってます。

 第7世界のえちごや戦を初音ミクで。
 「Never give up!」が流れたときの興奮は今でも忘れません。

 第8世界のオーディン戦を初音ミク達で。
 初プレイしたときの切なさが蘇ってきました。

 ラスト近くの第9世界のアポロン戦を初音ミクで。
 RPG史上、SaGa2のアポロンは最強のボスです。異論は認めません。
 オリジナルのアポロン戦はこちら。

 というか、これモンスター4匹という無茶なパーティでちちおや頼りとはいえ、アポロン瞬殺してるんですけど。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

orcan

コミケでは慌しい所に訪ねてしまってすみませんでした。

こんなのもありましたが…
http://www.nicovideo.jp/mylist/2727375

この中ではきちんとMSXオンリーの曲があるので。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1244794

そういえば、SaGa2ってレオパルド2が買えると聞いているのですが…。
by orcan (2008-01-28 20:51) 

orcan

それと、赤い嵐7の方が現在940なのですが、「2ヶ月で落とす」という声に対して、「発売日まで持たせてカウントダウン実況に使うべき」というコメントが…。

今回はサーバー移転のトラブルも今まで続いている原因なのでしょうが…。
by orcan (2008-01-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。