SSブログ

今日の購入本(2007.12.22) [購入本]

 昨日、冬コミの入稿が終わったこともあって、押さえてたのも買ったので大量散財。

MC ☆ あくしず vol.7 [雑誌]

MC ☆ あくしず vol.7 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: 雑誌

 あくしず7冊目~。
 実はイメージの割には中身が非常に濃くて楽しむのに時間がかかるので、色々な感想に関しては後回しで。
 内田さん&EXCELさんの「枢軸の絆」の今回は「白系ロシア人」部隊でした。
 ナチスドイツ側についたのも日本側についたのも両方です。
 ロシアと言われて、普通の日本人の浮かぶイメージが貧困なのしかないので、イラストについては相当苦労されたようです。

J Wings (ジェイウイング) 2008年 02月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: 雑誌

 特集がF-16で「F-16全タイプ」とか「世界のF-16配備状況」とかが載っていたので購入。
 実際、西側世界のスタンダード戦闘機になりつつありますが、日本語でまとまった資料がない戦闘機ですし>F-16シリーズ

図解 戦車 [F-Files] (F FILES (No.012))

図解 戦車 [F-Files] (F FILES (No.012))

  • 作者: 大波 篤司
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: 単行本

 まだ全部読み切れてませんが、ぱっと見た感じではかなり判りやすい構成の解説書な感じがしました。

コマンドマガジン Vol78

コマンドマガジン Vol78

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: 大型本

 今回から3回の予定で連載開始された「仮想戦記作家のドイツ戦跡紀行 これより千年帝国」は、9月に私と内田さんがドイツに行ったときの旅行記です。
 ミリタリーマニアがドイツに行く時のアドバイスが掲載されてます。
 今回の記事はヴィルヘムスハーフェンのドイツ海軍博物館とブレーマーハーフェンのヴィルヘルム・バウア(U-2540)博物館になります。

 あと、ASIAN FLEET関連記事で、現時点の日本、韓国、台湾、中国海軍の編成体系などが紹介されていたのは面白かったです。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版)

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 DS版の攻略本です。
 攻略情報よりも武器や鎧とかのイラストを見たかったので入手しました。
 DS版はもうすぐ隠しボスを倒せる状態ですが、パラパラと読んでいて、また最初からやり直したくなったり。

ザ エルダー スクロールズIV:オブリビオン ナビゲーションガイド (エンターブレインムック)

ザ エルダー スクロールズIV:オブリビオン ナビゲーションガイド (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: ムック

 X-box版の攻略本ですが、PC版にも役に立つかと思いゲット。
 現時点では、PC版オブリビオンやるために、PC強化しようとしている状態ではありますけど。 

萌え萌え特殊銃器事典

萌え萌え特殊銃器事典

  • 作者: 特殊銃器事典制作委員会
  • 出版社/メーカー: イーグルパブリシング
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。