SSブログ

「うみねこのなく頃に」クリア [ゲーム]

 ノートPCにインストールしてドイツに行った際も少しづつ進めていたのをクリアしました。
 「お茶会」及び「裏お茶会」も見終わってます。

 とりあえず帰りの飛行機の中でもプレイ続行していたら、生き残り8人が書斎に立てこもろうとするあたりの非常に良いところでPCの電源が切れて終了するという、非常にストレスフルな終わり方をしてたので、先ほど残りをクリアしました。
 内容は非常に面白かったです。
 通例通り謎は全然判りませんが(一応材料は示されているのでしょうけど)、続きも非常に楽しみです。
 個人的には前作「ひぐらしのなく頃に」の第1話「鬼隠し編」よりは、かなり取っつきやすいと思います。
 「推理的」及び「キャラクタ比較的」にも、魔法を信じない戦人と魔法を使用するベアトリーチェとの比較がきっちりとしてますし。
 あと「七つの大罪」の杭で殺された方々って、やはりその杭の表す罪を背負っているのでしょうか・

 あと、音楽モードが格好良いです。
 音楽を選択したら、その音楽が流れた場面が画面に表示されますし。
 個人的に気に入ったのは、戦人vsベアトリーチェな音楽の「牢獄STRIP」。

 うみねこが非常に面白かったので、ひぐらしの方も祟殺し編で中断してましたが、きちんとプレイしなおそうか検討中だったりします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。