SSブログ

今はのんびりと [イベント]

 現時点では家でのんびりとしています。
 まあ直に夕方のオフ会も含め、出かける予定ですが。

 しかし、コミケ1日目は、倒れた人を運ぼうとする
「車椅子が通ります!」
というスタッフの声ばかりが聞こえて大変な状態でした。
 私は企業ブースで音泉とかを頼まれて並んでました。

 あと、東方関係は神主新作も含め、メインどころは全て入手失敗。
 0750に一般行列に並んで、1045に上海アリスの行列に並んだら、レジまで約50メートル手前で売り切れだったそうで。
 で、その時間にはまりおねっと装甲猟兵とpかFLIPFLOPsとかも当然のごとく売り切れな状態に。

 ミリタリー系ではOUTPOST系(実は色々と内部では別れていて、中の人からも抗議を受けましたが、判りやすいのでこの名前で)の新刊が18冊も出てたので全部ゲット。
 1冊500円なので、これだけで9000円。

 どれも内容は素晴らしいですが、一番

・第二次世界大戦末期のドイツ空軍空輸部隊と、その最後

が凄かったです。
 1945年のドイツ空軍輸送機部隊が、各地の包囲網にどのような空中補給を行っていたか、最終状態での輸送機部隊の状態とかが書かれていて、末期戦&最貧戦好きな私としては極めて大満足。
 ここの本は3日目の軍事系の幾つかのサークルでも入手可能な筈です。

 あと、南条さんにゲットしてきて貰った、なのはStrikerS設定資料集もなかなか面白かったり。
 ティアナの使用しているクロスミラージュって、外見はともかく銃としては火縄銃の頃のテクノロジーと同じでは無いかと思ってしまったり、エリオのストラーダは一発しかカートリッジを装填できないとしか思えない感じだったり、色々と私のような人間にとって面白いです。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。