SSブログ

トンデモ本大賞から帰宅 [イベント]

 昨日行われたトンデモ本大賞2007に行ってきました。
 今回は完全予約制だったのですが、入場後チケットを無くしてしまい、席番号は覚えていたので、その席に行ってみたら別の人が座ってました。
 話を聞いてみたら、その人もチケットを無くして受付に行ったら、ちょうど落とし物として届いていた私のチケットを受け取ったとのことなので、誰が悪いわけでも無いですね(あえて言うと落とした私?)

 今年のトンデモ本大賞は圧倒的大差で

人類の黙示録―2012~2030年世界最終戦争のすべて

人類の黙示録―2012~2030年世界最終戦争のすべて

  • 作者: 枡谷 猛
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

に決定。
 本全体もアレすぎますが、信長や秀吉の顔をしたアメリカ軍人の絵とかが衝撃的です。
 あと仙台が大変なことになってますし。

 あと、会場で売っていたと学会バッグ(と学会ニュースの4/17)が非常に素晴らしいです。
 同人誌即売会用に作られた恐らく初めてのバッグなので、ヲタク関連の人には大変に使いやすいです。
 コミケカタログが4冊入るスペースにポケットも色々付いて、内部にはポスター用フォルダまである気の配りよう。
 あとは持ちヒモが肩掛けを考慮した長いものだったので、片手で持つことを考慮した短い持ちヒモも付けてくれるとなお良かったかも。
 ちょっと片手だけでは持ちにくいので。
 あとデザインも一見普通のバッグぽくって、目立たず良い感じです。

 それと、ゲストの「杉ちゃん&鉄平」のトンデモクラシック音楽も非常に良かったです。
 これまでのトンデモ本大賞のゲストの中では一番な感じが。

 帰りは今年のトンデモ本大賞特別賞に輝いたぎりぎり科学少女ふぉるしぃを木蘭さんが欲しいというので、アキバに付き合って、それから呑みで先ほど帰宅したところ(私はとっくにゲット済み)
 しかし、この歌の歌詞はトンデモ本とかに知識がある人には大受け。

「2日で合計30時間 MOSAIC.WAVを聴かせ続けたら
苦痛を訴え始めたのでAKIBA-POPは有害です
お気に入りのキャラのカップで飲んだら水がおいしかったので
水にも萌えが分かります」

という感じですし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。