SSブログ

なのはStrikers第9話感想(ネタバレ) [リリカルなのは]

 某所で催促を受けたので、なのはStrikerS第9話の感想を(当然ネタバレ)

 第8話がそれはもう伝説になってしまって、第9話でどうなるかと思ったら、上手くまとめていて「普通に良いお話」で良かったです。
 結構ウルっと来てファンやってて良かったと思ったり。
 巷では第8話で見るのを止めたという人も多いようですが、私はあのノリも大好きですw
 
 幾つか思ったこと。

・シグナム姐さんの鉄拳制裁。
 まさに副隊長としての役割きちんとこなしてます。

・過去の回想シーンが登場して、驚愕する新人たち。
 しかし管理局ではレアスキル持ちの魔道師の能力は機密扱いで、なのは、フェイト、はやて等の過去の履歴がほとんど知られていないところを見ると(新人4人ですら知りませんでした)、管理局の内部派閥同士で人材の囲い込みとかやってそうな感じが。
 だから部隊ごとの魔道師ランク制限とかが必要なのですね。
 それと、これまでの「PT事件」「闇の書」事件とかも一般にきちんと情報公開されているのか疑問。

・なのはに重傷を負わせた相手は、まだ描かれてませんから、これからのストーリー展開で出てきそうな予感がします。

・「闇の書」事件について、半分他人事のように語るシャマル先生に「お前らが起こしたんだろ」と突っ込みを入れたくなったり。

・題名「StrikerS」の意味がようやく明らかに。
 しかし、「StrikerS」が「Ace」よりも上の称号と言うことは、管理局魔道師って同等の敵を撃ち落とすより、敵に打撃を与えて殲滅する方が評価高いのでしょうか。

・「魔法少女育てます」の意味もはっきりとなりました。
 しかし、教育してじきに別れることが想定されているということは、八神はやての一派が上方面のコネだけに留まらず「自分の派閥」を本格的に構築し始めたとしか思えなかったりもしますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。