SSブログ

ポーランドを再興したかった [やる夫系紹介]

 19世紀前半のナポレオン戦争終結直後で、架空のポーランド人若手将校を主人公とした歴史系安価スレです。
 あまり取り上げられることの少ない時代と地域なのも興味深いです。
 現在の展開は露土戦争(1828〜1829)が舞台ですが、史実よりロシア軍が勝ちすぎてしまったので、作者がギリシャ戦線のエジプト軍(ムハンマド・アリーの改革で当時のイスラム世界で最強)をバルカン戦線に転進させる歴史改変を目論んだら、ダイスが暴れまくって笑劇の展開になってしまい、あまり史実と変わらない展開となってしまったのが大爆笑でした。
 露土戦争が終わったら、すぐに史実では1830年に、失敗するポーランド独立戦争の11月蜂起が起こるのですが、どう主人公も絡んでくるのやら。
 作者のこれまでの作品傾向ではバッドエンドも平気でやりますので、容赦ない展開もあり得るかと。
 このスレでのヒロインは「残機」扱いされてて、悪いダイス目が出たら主人公の代わりに死亡という設定になっているくらい修羅です。
 いまのところ更新もかなり早いので、続き待ちのストレスも少なくて、これからの展開も楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。