SSブログ

レイジングループをクリア [ゲーム]


 色んなところで評判が良かったゲームを、後日談&2周目の裏解説ありでクリア。
 多分、プレイ時間は40時間程度。

 大変に面白かったですが、各所のレビューで語られてるように、このゲームについて何か語ろうとするとネタバレになりかねないので、ストーリーについて語るのが極めて難しかったりします。
 膨大な悲劇を試行錯誤したうえでの、ループ物での最終的解決は爽快でしたが。
 2周目で見られる、主人公からは判らなかった各キャラの思いや裏での行動も「ああ、そうだったのか!」と沢山気づきがあってよかったです。
 ループ物が嫌いじゃない人でしたら問答無用でお薦め。
 あとH方面も含めて二次創作とか幾らでも出来そうな話です。


 しかし、ゲームの解説書である、この本も熱すぎます・
 作り手が本当に楽しんで作ってるんだな、ということが読んでて判りますし。

 出来の良いゲーム解説同人誌を読んでる気分です。


レイジングループ完全読本

レイジングループ完全読本

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: Kindle版


 あと、この本は後日談まで完全にクリアした人が読むことを前提にした作りなので、それまでは読んではいけません。
 最初のキャラ紹介からして完全なネタバレですし。
 外伝の2つの短編小説も、「ゲーム中で語れなかったループ」としてかなりの出来かと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。