SSブログ

今日の購入本(2018.5.27) [購入物全般]

工作艦間宮の戦争──新・航空宇宙軍史

工作艦間宮の戦争──新・航空宇宙軍史

  • 作者: 谷甲州
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2018/05/17
  • メディア: 単行本

 Kindle版にしようかとかと思いましたが、タイミング的についカッとなって紙のを購入。
 あとでKindle版のも購入してしまいそうですが。
 これまでの航空宇宙軍史は、遥か未来の外宇宙関係と、外惑星連合との内戦関係の話が離れていますが、1巻で外惑星連合の奇襲攻撃後で大損害受けたので、外宇宙探査艦艇が内惑星系の戦争に投入されるのがメインな感じです。
 あと、この作品では宇宙艦艇に乗っている乗組員が1隻あたり数人なので、民間人と軍の乖離が今以上に激しいんだろうなと感じたり。


魔法×戦士マジマジョピュアーズ!ヒロインずかん (てれび超ひゃっか)

魔法×戦士マジマジョピュアーズ!ヒロインずかん (てれび超ひゃっか)

  • 作者: 岡本 智年
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/05/23
  • メディア: 単行本

 ウチの4歳娘は日曜朝で、この番組がお気にいりのようなので購入。
 この本を娘が気に入るかどうかは、これからです。

 今のところ、プリキュアとかには目もくれないんですよね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。