SSブログ

艦これ秋イベント一段落したので [ゲーム]

 艦これ秋イベントをE4までクリアして野分をゲットして、E1でまだ未入手の大鯨でも掘ろうかと思ってましたら、VITAのダウンロード専売の俺に働けって言われても乙HDに思い切りハマってしまいました。
 これで価格が税込1,543円はお得すぎます。

 ゲームとしては冒険者を雇ってダンジョンを冒険させたり投資したりするゲームですが、主人公が引きこもりなので主人公と会うのは大家さんだけで部下の冒険者とは会わずにメールやり取りだけという設定です。
 声優も大家さんの女性一人だけで、部下の冒険者が結婚して寿退職する際にもメールのみと徹底しています。
 最初の一か月では何をやるのかよくわかりませんが、借金を背負ってぐらいから、システムの概要が掴めて、ギリギリの資金シミュレーションとか中毒になります。
 まだまだ話も序盤でどれだけ時間を消耗するのやら。

 あと御城プロジェクトの方もプレイ初めてて、1-5が突破できない状況です。
 面白いですが、未だにかなりシステムが不安定で簡単に落ちるので、あまりプレイできてませんが。
 しかし、このゲームで敵の捕虜になった城娘は24時間以内に身代金払わないとロストするって、薄い本へのネタ提供としか思えません。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。