SSブログ

例大祭行ってきました [購入同人誌]

 博麗神社例大祭12に行ってきました。
 このイベントは第12回目にして、初めてサークル申込み数が減ったそうで。
 それでも超大規模イベントには違いありませんが。

 今回は上海アリス幻樂団は最初から捨てて並びましたが、豚乙女の行列で1時間以上引っかかってしまい、かなり多大な影響が出てしまったり。
 今回はライブチケットを購入した人に限定CDを配布してたこともあり、行列の進みがかなり遅かったです。
 これまで豚乙女の行列は、他の東方アレンジ系サークルと比較して、列裁きがかなり早い部類だったので油断しました。
 あとは私が割り振られた列がランコ本人が売り子をしてる列だったせいか、話しかける人も多く、列スピードが他の2倍以上遅かったです。いえ、これに関しては誰も悪くないんですが。

 幾つか購入したもの

ちんこれ
 オチンチンリーチ

  「神主これくしょん」やら聖教新聞ネタやら共産主義ネタやら危ないネタばかりのサークルの総集編。
 最近はコピー本で出ることが多いですが、その人気から速攻で売り切ればかりでしたので、総集編で出たのは非常にありがたいです。

一先ずそれは置いときまして、
 ジギザギ

 うん、ここは定例の巻頭バキパロディ見るだけで安心しますw

それなりにおおさわぎ
 まりおねっと装甲猟兵

 ええ、こちらもいつものとおり、高クオリティで笑えます。

東方化学会誌vol.6 幻想郷探訪ガイド補講――白馬村幻想郷説」
 BloodyWorks

 幻想郷は神主の故郷である長野県白馬村であるに違いない!!と決めつけた、こじつけ聖地巡礼&解説本。
 こういうノリは、かなり好みです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。