SSブログ

このソヴィエトの旗を撃てるのか?! [軍事]

 http://www.bbc.com/news/world-europe-26440426

 クリミアの問題で、ウクライナ空軍将兵がロシア軍らしき「謎の武装集団」に占領されたウクライナ空軍基地の、装備が無事かチェックさせろ、と乗りこんで認められるBBCの映像ですが、32秒位から、ウクライナ軍兵士が

「これは生中継だ! 俺達にはアメリカと国際社会が付いているんだからな!」

という感じに叫んでる英語字幕が、あまりにもカッコ悪すぎるのに衝撃。

 それからすぐにウクライナ空軍部隊を率いていた将校が、「黙れ、黙れ」と部下を黙らせるのですが、その直後に長いバージョンの映像では、ウクライナ空軍将校が、ウクライナ国旗とともに掲げてる赤い軍旗を指さして、

「お前ら、このソヴィエトの旗を撃てるのか?!」

という感じの英語字幕が入ってるのにも驚きました。

 速水螺旋人センセによると、この軍旗は第二次大戦も戦った戦闘機部隊の記念軍旗のようですが、ソ連が滅んでも、旧構成国での内戦時に、お互いに戦闘停止できるだけの権威が、旧ソ連軍旗にまだあるのですね。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。