SSブログ

艦これE-4クリア [ゲーム]

 色々と更新とか生活に影響出てる艦これで、夜の0030頃に秋イベントのE-4をようやくクリア。

 もう飛行場姫の最後の1ゲージがどうしてもどうしても削れなくて、「これがダメなら来週末に再挑戦」と決意した、その出撃で北上さん、比叡さん、金剛さんが飛行場姫に連撃を当てて破壊してくれました。

艦これ-022.jpg

 結局、E-4攻略でのPCの前での拘束時間は約21時間。
 土日は全て潰れて、E-4への出撃回数は60回。更にE-4出撃後にキラキラが剥がれた艦娘へのキラキラ付け直しの1-1単艦回しが、その3倍以上。
 正直、この1-1回しの方が心折れそうになりました。 
 クリア時のレベルはこんな感じで

艦これ-023.jpg

 バケツは開始前の418個が201個に減少。
 ダメコンは7個、女神は1個使用しました。

 課金はタンカー徴用を3個で油補充。
 途中で油が切れたので、キラキラのタンカー護衛任務や北号作戦の到着待ちで作戦中断とかもありました。

 E-4攻略を開始したのは土曜の1400少し前、BS-TBSで映画「203高地」が始まる頃でした。
 映画の白襷隊出撃に合わせて出撃させたE-4攻略艦隊が初戦で比叡と金剛が大破撤退で、映画の白襷隊失敗と同じ状況になってたり。
 あと拘束時間11時間、E-4攻撃29回目あたりで飛行場姫の残りゲージを1にして、あと1回飛行場姫のHPをゼロにすればクリアからが、なかなか止めを刺すことが出来ず、精神的にもよろしくないことに。
 ただゲージ1にすると6時間は放っておいても、飛行場姫のHP回復が追いつかず一撃で終わりの状態が続くため、多少は睡眠とかもとれました。
 
 このE-4は各所で阿鼻叫喚になってますが、
「進撃ルート固定に必要な金剛型2隻に3式弾装備して、ボス夜戦時に2隻両方が飛行場姫に連撃当てられれば、低レベルでもクリア可能」
で下手な希望が持てるのが始末に悪いです。
 実際には思考ルーチン上、戦艦はボス敵よりもザコ敵を優先して攻撃するので、そんなことは滅多に起こらないのですが。
 逆に飛行場姫以外のザコ敵を全滅させてしまい、昼戦にも行かず飛行場姫は無傷で終わりという状態の方が多いです。

 E-4は運が良ければ2時間程度でクリアできるようですが、リアルラックが低いと70時間かかってもクリアできないようなので、まだ私は運が良い部類かと。

 途中で私も心折れて、重複しているLv1艦娘達を撃沈前提の盾にする捨て艦戦法やってみましたが、2回ほど通称「お仕置き部屋」まで行っても、捨て艦達が大破で生き残って1隻も沈まず、レベルが上ってしまい、逆にどうしよう?という感じに。
 大破や中波が多いと、体感上、最後の分岐で飛行場姫ではない方に行く感じしますので、捨て艦戦法は結構難しい気も。

 さて来週末はE-5に挑戦しますかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。