SSブログ

Febri Vol.19をゲット [購入物全般]

 

Febri (フェブリ) Vol.19

Febri (フェブリ) Vol.19

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: 雑誌

 ホロのぜかましの表紙が眩しいFebri Vol.19をゲットしました。
 コンプティークも買えたけど、何だか気が向かなかったので購入はやめてたり。

 しかし、この雑誌はVol.2から買い続けてますが、いつもいつもヲタクショップですら見かけるのが難しいです。
 一応、巻を重ねるごとに本屋での扱いはマシにはなってきてますが。
 ただ、今回は艦これ効果もあって、メロンとかでは誰にも見えるところに大規模な平積みがあって、誰でも見つけられるような状態に!
 雑誌の内容そのものも以前より良くなっていて、隔世の感があって感慨深いです。
 
 さて、メインの艦これ特集については、語ってくれる方々が沢山いるでしょうから、私の方は東方茨歌仙第19話の感想を箇条書きに。

・ひたすら今回は久しぶりの早苗さん無双回で、彼女のファンなら大満足。
・最初の柱に「心綺楼の後日談…」と書かれてますが、実際には更にその後の「輝針城」の後日談になります。。
・早苗さんが自分の事を理系と称して、神奈子がそれに同意してる事から、学校とかも理系だった可能ですが。しかし、その場合、早苗さんって、幻想郷に来た時は最低でも高校生ということに。
・神奈子が咲夜の事を「悪魔のメイド」と認識してたり
・守矢神社に地上から神社までのロープウェイ設置計画が。


 あとは「あたらしいオタクの肖像」の記事が、私みたいに年寄りのヲタには面白かったりしました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。