SSブログ

例大祭10行って来ました。 [東方]

 博麗神社例大祭10から帰還しました。
 今日は朝3時に起きて、5時過ぎぐらいに出発。帰りが1800くらいとかなり消耗。
 会場ではアイゼンさんのところで売り子やってて、そこに主に居ました。
 しかし、もう私も例大祭参加は第1回から10回目ですか。

 とりあえず本家の東方輝針城体験版と、黄昏フロンティアの東方心綺楼をゲット。
 ただ、それ以外のはそれほど買わず、現金の消耗は10万円が78000円になった程度。
 東方アレンジCDも10枚程度しか購入してませんし。

 それでは参加者の皆様お疲れ様でした~ 

 格闘系新作の「東方心綺楼 ~ Hopeless Masquerade」の方は、これまでの東方格闘系とは、操作系とかが違うので違和感バリバリです。
 しかし、今回はマミゾウ優遇されまくりな感じが。あと、今のところラスボスキャラな秦こころの存在感無さすぎ。とりあえずボチボチ進めていきます。
 あと、にとりがヤクザ過ぎて、私の脳内では「広島弁のヤクザ」がにとりのイメージになってます。

 本家の東方Project 第14弾 「東方輝針城(とうほうきしんじょう) ~ Double Dealing Character.」体験版をプレイしてみた感想。
(ネタバレありなので注意)

 今のところ、難易度は低いですね。
 EASYとはいえ、シューティングがド下手な私が、初見で体験版を3面までノーコンティニューでクリア出来たの初めてかも。

 今回の新キャラは わかさぎ姫(人魚)、赤蛮奇(ろくろ首) 、今泉 影狼(狼女)がそれぞれ1~3面のボス。1面中ボスにチルノが出てくるけど。
 気に入っているBGMは赤蛮奇のテーマ「柳の下のデュラハン」
 赤蛮奇はろくろ首なので、スペルカードも普通の弾幕の他に首だけがファンネルのごとく飛んで、目からビームをしてくるのに吹きました。
   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。