SSブログ

新しい車を買いました [購入物(その他)]

 車の購入について、色々と試乗とかして最終的にトヨタのiQかホンダのN BOX+のどちらにしようか迷ってましたが、急転直下でiQに決まりました。
 理由は親戚がトヨタネッツ系列のディーラーやっている事を今更知ったので、車を買うならトヨタ系のそっちでどう?という話になったので。

 今までは、

「車としてまともで融通がきくN BOX+を選べと理性は叫んでいても、感情としては尖った車のiQを捨て切れない」

という心理的状況だったのが、

「親戚の付き合い上、トヨタの車を買うしか無いんだ。けれどもトヨタで欲しい車はiQしか無いんだ。iQは普通の人には馬鹿にされる車だけど、トヨタで買いたいのがiQしか無いので仕方ないよね~」

という言い訳が出来るようになったので仕方がありませんよね(嬉しそうに)

 正直、iQは好き嫌いが別れる車で、価格.comのiQレビューyahoo自動車のiQレビューも絶賛か貶しまくりの両極端の意見しかなくて笑えます。
 私は実際に試乗してみて惚れました。

 中古車でもiQの流通量は極めて少ないですが、「売れてないので、そもそも市場に出回ってない」「購入した人は惚れ込んで手放さない傾向あり」の理由だそうです。

 iQとN BOX+はどちらも素晴らしい車であることは確かで、私の今回の選択は「人生において自分は車に何を求めるのか?」という事になり、iQを選んだということは普段の1人か2人の運転を優先で「何かあった時の荷物運搬」とかを完全に捨てている選択になります。
 嫁さんが世界一頑丈な車の眷属なトヨタのハイラックスサーフに乗っていて、家族での共有などを捨てて構わないので出来た選択でもあります。

 価格は100Gの新車で色々と付けて各種税金とか込みで178万円。
 売れない車のため、ほとんど受注生産に近く、納車は2ヶ月後。
 納車を楽しみにしています。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。