SSブログ

コミケで思った事 [戯れ言]

 コミケは2日目、3日目に出撃して、3日目は内田さんのところで売り子やってました。
 今更、私が言うのもなんですが、EXCELさんのDVD付き戦車同人誌のレベルは高すぎです。全部売れても赤字なので完全に伊達と酔狂。

 しかし、最近車の新規購入検討で産まれて初めて、周りを走っている車に注意を払うようになったのですが、コミケ来ている車って普通に道路を走っている車とは雰囲気が違うということに初めて気が付きました。 
 コミケ3日目はサークル用駐車場に車を停めましたが、周りに止まっている車に面白い車が多すぎ。
 こういうイベントに来る方々って車も普通のは避けることが多い、というのに今更ながら気が付きました。
 いわゆる「痛車」だって、ベースになっている車は珍しい車が多く、もともとオタな人は変わった車を買いがちなのかも。

 一般人が車を買う際に「あそこの家が買った車がよさそうだから、ウチも同じ車を」というのが珍しくないようですが、オタクな人は絶対にそんな買い方しませんしね。
 もし他人と同じ車を買ったとして、自分なりの考えがあって購入している訳で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。