SSブログ

車買い換えようか迷い中

 土曜日に車のエンジンがかからないので、今日の朝にロードサービス呼んだら、その時は一発でエンジンがかかって呼んだのが無駄に。
 当然呼んだだけでもお金は取られる訳で。

 今、使っている車は中古で買ったH6型マーチ。
 使い勝手には文句は無いけど、いきなりエンジンが停まったり異音がしたり、なんだか不安な事が多いので、買い替えを考え始めました。
 この前、高速の料金所でいきなりエンジン停止した時には焦ったし。

 新車買うならば、車の保険もロードサービス無料のにしないと。
 予算は現金で百万前半まで。

 今のところ軽自動車を狙っていて、候補はミライースかアルトエコあたりでしょうか。
 軽自動車だと中古車は割高な事多いので、最初から新車狙い。
 なお嫁さんも自前の車持っているので、自分だけの感性で車決めて問題なし。
 ただ軽自動車でも良いのは百万前半でそれなりに高いので、それならヴィッツとかパッソのグレードの低い新車を買うのもありかと。

 ちなみに個人的なロマンで一番欲しい車はiQ
 すごく欲しいけど、この値段帯なら軽自動車のそれなりに良いのを買うのが絶対にお得。
 どちらにしても来週から色々と店を回ってみる予定。

 あと参考書籍として、この本も購入。

 

 しかし、この本購入して初めて知ったのですが、いつの間にやら本屋では車関連の本って隅っこに追いやられているのですね。
 車関連の本が以前有ったところには、モバイル系の本が進出しているので、最近の流行は移り変わっているのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。