SSブログ

いえろ~ぜぶら べすとあるばむ2と3 [東方]

この前買った東方アレンジCDの 


 の感想を。 

 いえろ~ぜぶらのベストアルバム第2弾と第3弾で、第1弾と同じく、ここのサークルのボーカルのうっちー、藤宮ゆきが1枚づつ担当している2枚組アルバムです。 

 ここのサークルは東方M-1グランプリが一番有名ですが、東方アレンジは落ち着いて聞ける曲ばかりなので、人には薦めやすいです。 
 歌詞の内容も心に響く出来で、東方のキャラの設定をきちんと生かしつつ「日常の素晴らしさ」「普通に生きることの素晴らしさ」を歌い上げている歌詞で、心が癒されます。 

 個人的には、Nowhere Girl(べすとあるばむ1収録)とか、月の律動~Rhythm of the moon~(べすとあるばむ2収録)とか聞いていると、精神状態によっては 
「ああ、ボクはここで生きていていいんだ!」 
と感じて泣きたくなったり。 
  
 東方アレンジの電波曲とか激しい曲とかは、精神的な状況によって合わない時も多いですが、このアルバムの曲は1~3までその傾向は少ないかと。 

 一応はベストアルバムなので、好みの別れる人にも外れの曲も少ないと思われるので、1~3まとめて購入しても、損はしない東方アレンジだと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。