SSブログ

ドイツ連立与党党首にベトナム系38歳 [ニュース]

ドイツ自民党、新党首に38歳レスラー氏

 ドイツ連立与党の自由民主党の党首にベトナム系のフィリップ・レスラー氏が就任しました。 

 ベトナム系と言っても、旧南ベトナムの戦争孤児の赤ん坊が、生後8ヶ月で西ドイツに養子として貰われていって育ったので、完全なドイツ人ですけどね。 
 顔は完全にアジア系で、日本でそこらへんを歩いていても全く違和感が無い風貌です。

 ただ生まれがベトナム戦争敗北直前の南ベトナムで、誕生日もはっきりしないらしい戦争孤児が外国に貰われていって、ここまで出世しました、というのは純粋に凄いです。 
 本人の公式HPにも「Dr. Philipp Rösler」とDrが付いてますが、これはドイツ連邦軍で軍医として働いていたことによるものです。 

 しかし、この人の今の役職はドイツ連邦政府の副首相兼経済技術大臣で、役職上だけなら38歳でベトナム系なのに内閣のナンバー2ということに。

 とは言っても、過去のドイツでは43歳の外国人なのに首相についてしまったアドルフ・ヒトラーという方もいらっしゃいますが。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヘタリア 同人誌

もう見ました、面白いですね
by ヘタリア 同人誌 (2011-05-17 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。