SSブログ

自由民主党 史上最強のリリーフ [政治]

自民“総裁”役は若林両院議員会長 首相指名で

 1年間に4回も農林水産大臣に任命されたりで自民党最強のリリーフとも言えるワカちゃんが首相候補にまでリリーフになってしまったとは驚きです。
 今の両院議員総会長だって、山崎正昭参院幹事長の体調不良での辞任による玉突き人事でリリーフ的なものなんですが。
 この投票人事に関して非難する人が非常に多いですが、私はアリだと思いますよ。
 幸運だか不運だか判りませんが「運」があることは間違いない人物ですし、自民党がこんな時だからこそ「運」は大事です。
 あと農林水産大臣就任時のの前任者スキャンダル処理とかで「後始末」能力は非常に高いはずですし。

 しかし、私の昔のブログの記事若林(ワカ)ちゃん、違和感なさすぎで取り上げたときには、まさか首相候補にまでリリーフになってしまうとは思いませんでしたね。
 農林水産省/いきいきふるさと大計画での「釣りバカ日誌」にリアルで混ざって違和感の無い風貌は未だに変わってませんし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。