SSブログ

私がよくiPhone3Gで使っているアプリ

 私がよくiPhone3Gで使っているアプリをざっと挙げてみたり。

・CashFlow Free
 私が一番多く起動しているアプリ。
 はっきり言うと家計簿的に使用していて、何かお金を使うたびにこれに入力してます。

・産経新聞
 紙の産経新聞をそのまま読めるアプリ。
 これが無料というのは凄いです。
 iPhoneがどういうのか知らない人へ、このアプリを見せるとたいがい驚くので、iPhone宣伝用としては持ってこい。

・mixi Browser for ROM
 私が2番目に多く起動しているアプリ。
 mixiをROMすることに特化してます。
 公式のmixiアプリは使いにくいので、もっぱらこっちで。

・BB2C
 2ちゃんねるブラウザとして、非常に出来が良いです。

・ITMedia
・Biz誠
・OKWave
 読み物系として。
 実際、BB2Cも含めiPhoneは音楽を聴きつつ読み物を読むのに使っていることが多いですね。

・TwitterFon
 最近Twitterを始めたので、それ用として。

・RunKeeper Free
 簡単に言うとGPS連動万歩計。
 歩いているときに、どういうルートを地図上で通ったか、何キロぐらい歩いたか、時速は何キロぐらいなのか?とかが簡単に判ります。
 バッテリ消耗が激しいのが難点ですが。

・Darkroom Premiun
 iPhone付属のカメラは非常に性能が悪いですが、このアプリは手ぶれを関知して手ぶれが無くなったときにシャッターを切るアプリです。
 瞬間のシャッターチャンスとかは無理ですが、風景や料理などの静物が綺麗に撮れます。

・Shazam
 iPhoneのマイク機能を使って、今流れている曲が何の曲なのか検索してくれるアプリ。
 店で流れているBGMが何の曲だか判らないときに、このアプリを起動させると何の曲だか判別してくれてiTunesStoreへのリンクも張られます。


 ここらへんのアプリが充実しているのはiPhone強いですよねえ。
 私がiPodTouchからiPhoneに乗り換えたのもアプリの存在大きいですし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。