SSブログ

J-10Bは傲嬌(ツンデレ) [軍事]

(2週間分の更新はまた後で)

 2ch軍事板の【中】J10や87式や99式等について語る【国】★5(http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1231672409/)で知ったネタですが、中国の軍事マニアが自分たちの国のJ-10Bを美少女化してました。

http://bbs.cjdby.net/viewthread.php?tid=621345&extra=page%3D1&page=1

 参考:J-10のWiki

 何というか、日本で兵器が美少女化されているのとノリが全く一緒なのですけどw
 コメントのノリも一緒ですし。

 J-10Bは無表情なのかというコメントにたいして、33番のコメントで作者が、
「無表情ではない!!! 
 傲嬌(ツンデレ)だ!!!」

と熱く叫んでいるのにも吹きました。

 あとは16番に貼られていた、盗撮ネタということでSR-71ブラックバードと射命丸文が一緒に描かれているイラストもなかなかかと>http://bbs.cjdby.net/attachments/month_0905/0905221237946ec6bae5bcc018.jpg 
 
 とりあえず日本も中国も軍事マニア系のメンタリティは同じことがよく判りました。
 中国語判らなくても、コメントで何叫んでいるのか何となく理解できますし。 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 5

Flan

世界のどこでもオタの考えることは一緒……というか大分日本に毒されてますねぇ、絵柄とかも日本の萌え絵っぽい描き方ですし。
>16番コメ
ロリが中国語でもLOLI……なんと言う直接的なw
あと、絵のリンクがサイトのバナーに飛ぶようになってますね。
向こうの絵をクリックしてもそうなるようです。絵の上の>d8eaeeae8e3f88d8faed5059.jpgというリンクをクリックすると見れるようですが。

個人的にはサイト名が超級「大本営」であることに吹いたんですが。
by Flan (2009-05-30 08:56) 

k

33番は何か面白げなこと言ってそうだなと思ったんですが、ツンデレって言ってるんですね(笑 解説ありがとうございます。
by k (2009-05-31 20:22) 

MURAJI

Flanさま
 あれれ、現在は記事のリンクから直接行けるようです。
 一時的にアクセスできないこともありましたので、ちょっと先方のサイトの方が不安定なときもあるようです>射命丸SR-71イラスト
 あと確かに良いのか?と思いますw>「大本営」 

kさま
 いや、私も元スレのを参考にしただけですのでw
 しかし33番のイラストの語り口も凄いです。

by MURAJI (2009-06-02 07:12) 

k

そうでしたか。軍板は中国語がスラスラ読めるっぽいマニアがたまに来て翻訳してくれてますよね。それも複数いますね。人民解放軍ネタは中国語か英語できないと追いにくいから、言語能力が高い人はちとうらやましいです。新しいエントリに単純にあっちのマニア連中は楽しそうだとありますが同感です。しかし未来戦車の方の画像はどういうシチュエーションでどこと戦ってるんだろう(笑
by k (2009-06-05 02:34) 

通りすがり

玉石混合でしょうけど、今後の中国語圏のネット人口の増加を考えると、中国語が読めるのは魅力的ですね。第2外国語は中国語にしとけばよかった。

by 通りすがり (2010-07-03 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。