SSブログ

今日の購入CD(2009.3.25) [購入CD]

東方大決壊
 クラゲノボーン

 クラゲノボーンの例大祭新作です。
 一応クラゲノボーンの出す東方アレンジ音楽がどういうのかご存じない方に説明すると、ここは、

・原曲に近い感じの東方アレンジ
・男性ボーカル
・歌自体は他の東方系サークルと比較してあんまり上手くない

なサークルで一番の特徴は歌詞が「紳士的」な曲が主力なことです。
 もちろん「紳士的」とは「ジェントルマン」のことではなく「変態じゃないよ 変態という名の紳士だよ」のことです。
 ぶっちゃけお下劣なのが嫌いな人は聞いちゃダメ。

 今回収録の中で代表曲はこちらでしょう。

 

 東方妖々夢の妖々跋扈アレンジ曲で、最初のウチは普通の格好いい系な東方アレンジボーカル曲に聞こえますが、1分を過ぎるあたりから、歌の題名の意味、そしてこのサークルが「紳士」と呼ばれている理由を思い知ることになるでしょう。

 今回収録のでは、個人的にこちらもなかなか。

 

 東方萃夢想の砕月アレンジ曲で、最初からかっ飛ばしてますが、1:40頃の歌詞には「おいおいおいおいおいおいおい!」と叫びたくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。