SSブログ

2008年ベスト(音楽編) [2008ベスト]

 とりあえず、2008年のベストを書き始めてみました。
 書籍関連とかの書き方をどういう感じにしようか未だに迷ってます。
 順位付けしにくいジャンルとかもありますし。

 まずは音楽編。

5位 東方スイーツ ~鬼畜姉妹と受難メイド~
 InnocentKey

 個人的に今年の電波系ソングを代表する存在。
 なぜかせっぱ詰まった疲労時に脳裏にメロディが浮かんできて困りました。

4位 A Lonely Heart
 SHIN-P

 かなり熱いMEIKO&初音ミクの曲。

3位 Paradice Lost
 茅原実里 「喰霊-零-」OP
 
 アニメそのものの出来も素晴らしかったですが、OPも燃えます。

(あ、このOP映像だけでアニメをまだ見てない人にとって重大なネタバレしてますね(汗))

 2位 Fall of Fall
 SOUND HOLIC「風-Kaze-」収録
 
 厳密には今年出た曲ではありませんが、私が今年になってから聞いた曲では一番なので。
 東方風神録のアレンジですが、その格好良さは異常。


1位 ニコニコ替え歌メドレー
 inokix

 これは1と2をセットで。


 鹿門達夫の替え歌メドレーが好きな私にとってはツボをつかれまくり。
 ついに1/4にその3も出ました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。