SSブログ

冥異伝 スーパーうどんげ撃破 [東方]

 休日に井上@kojii.netさんが企画されたオフ会で横須賀行ったりとか、最近買った本とか書くことは色々とありますが、とりあえずそういうのは後回しでこちら(汗

 「東方冥異伝 零」本編ですが、ようやくスーパーうどんげ&式神コンビを撃破。
 式神コンビは簡単に倒せたのですが(パチュリーを集中的に強化して召雷連打、スーパーうどんげの方がなかなか倒せなくて困りました。
 最初はともかくスーパーうどんげ化した後に八意4倍拳を使われたときに手が付けられなくて。

 結局オリハルコンとアダマンタイトを使って、マルダーの盾(ダメージ95%減)とイージスの盾(確率90%で全攻撃回避)を製作。
 イージスの盾をフラン、マルダーの盾をメディが装備し、この2人が盾を構えて攻撃を交わしつつ、フランがスターボウブレイクとガルーダフラップ(ウェポンブレスで強化)で攻撃、メディが補助という感じでクリアしました。
 あとの4人は生きていれば適当に支援ですね。
 補助役をメディにしたのは、うどんげの睡眠等の特殊攻撃に対する耐性が高いからです。
 
 しかし、スーパーうどんげ変身の展開はドラゴンボールねたで吹きました(参考:http://breakerx.blog105.fc2.com/blog-entry-47.html

 あと現時点のレベルは、こんな感じです。
●霊夢チーム
 霊夢Lv141、中国Lv138、メディLv95、幽々子Lv99、ミスティLv86、フランLv111
●魔理沙チーム
 魔理沙Lv134、妖夢Lv140、ザナドゥLv114、小町Lv90、パチュLv129、アリスLv135

 次からは再び1つのパーティでの戦いに戻りますが、とりあえずゲーム的にキリの良いところですので、再び同人の作業とかに戻ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。