SSブログ

2007ベスト(ゲーム編) [2007ベスト]

1位
ヨーロッパ・ユニバーサリスIII 完全日本語版

ヨーロッパ・ユニバーサリスIII 完全日本語版

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • 発売日: 2007/07/06
  • メディア: ソフトウェア

 なんだかんだいって一番プレイ時間が多かったかと。  あとすいません、 「EU3アイルランドでプレイ」の続きはどうなっているんですか?」 のご要望を幾つも頂いていたりします(汗  実はあの連載は後半の方がとんでもない展開になるので、出来たら連載を続けたいと思ってはいるのですが。

2位 東方サッカー 猛蹴伝はちみつくまさん

 最初は通例通りバグの嵐でほとんど遊べませんでしたが、「ゲーム」としての質は非常に高いので。  最近出た東方冥異伝もゲームとしては面白いですが、それ以前の問題が多々ありすぎです。  実質まだ前半部分しかプレイできないようですし。

3位
世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2007/01/18
  • メディア: ビデオゲーム

 久々に骨のあるRPGをやりました。  もうすぐでる2も楽しみです。  あとDSなので電車の中とかで気楽に出来たのも良いですね。

4位
逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/04/12
  • メディア: ビデオゲーム

 ようやく出た第4弾。  主人公キャラが前作までのキャラに食われている面は強いですが、それでも「推理」は非常に楽しかったです。  特に第3話が。

5位
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ビデオゲーム

 DS版でのリメイク版。  やっぱ超名作ですねえ、このお話。  今やってもキャラの立ち具合とか半端じゃないですし。

 このほかにはかなり周回遅れでやったひぐらしとか、英雄伝説 空の軌跡3も悪くなかったかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。