SSブログ

EU3アイルランドでプレイその12 ムカジ2世の御代「蹂躙」 [EU3]

 EU3アイルランドでプレイその11 フェイドリミッチ2世の御代「彗星は不吉の前兆」 の続きです。

1601年7月
 ファイドミリッチ2世崩御
 新国王ムカジ2世即位
 能力 行政3 軍事3 外交8

1602年8月
 イギリスとその同盟国のポルトガルが突然宣戦布告。
 この戦争は後に「ブリテン-アイルランド戦争」と呼ばれることになる。
 南米ではリオデネジャイロに攻め込まれ、本国周辺はイギリス及びポルトガル海軍による港湾封鎖に逢う
 大西洋上ではバミューダとセントヘレナがポルトガルに占拠された。

1604年11月
 激戦の続いていた南米戦線で遂にアイルランド地上部隊が全滅し、南米リオデネジャイロとミナスジェイラスがイギリスに占領された。
 国王ムカジ2世はラテン騎兵2個連隊を率いて戦っていたが、このときあえなく戦死。
 その後を継いだタールー3世(行政4、外交3、軍事5)はアイルランド本土防衛戦で侵攻してきたイギリス軍&ポルトガル軍との戦いで、彼らを海に叩き落とし続けている。

 次は、EU3アイルランドでプレイその13 タールー3世の御代「悔しい喃、悔しい喃」にて


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。