SSブログ

なのはStrikerS第16話感想 その1 [リリカルなのは]

 リリカルなのはStrikerS第16話「その日、機動六課(前編)」を見ました。
 いや、凄い話だったかと。
 完全ネタバレ状態なのでご注意。

>AパートとBパートの違い
 Aパートは「ヴィヴィオかわいいよ」としか言いようがないですが、Bパートは燃えな展開に。

>リンディ提督
 ようやく今回でStrikerS初登場しましたが、無印&A'sの時と全く変わっていないような。
 既に孫もいる年齢なのに。
 あと、会話で「本局系統の幹部で陳述会に来るのは少ない」というのは、これからの反撃の伏線なんでしょうね。

>管理局の黒さ
 ヴァイス陸曹が昔は狙撃兵系魔道師やってた事が判明したり、レジアス中将がゼストに恨まれていたりと、管理局がろくな事やってないことが想像できたり。

>地上本部の方々の装備
 スーツ姿に近い制服でレイジングハート状のデバイスを構える管理局地上本部の方々が、
「背広姿でパンツァーファウストを構えるナチスドイツ国民突撃隊」
にしか見えなくて困りましたw
 至近距離に出現したガジェットドローンⅠ型やⅢ型に潰走する地上本部の方々が
「至近距離に突撃してきたT34やスターリンⅡ型に潰走する国民突撃隊」
の皆様に脳内変換されてしまいますw

>化学兵器攻撃
 化学兵器戦やらかした魔法少女アニメはこれが史上初めてかと。
 ま、色々と「魔法少女アニメとして初めて」のことをやらかしてはいるアニメですがw
 しかも速攻でキャロがガス成分解析やってたことからして、確実に毒ガス戦の経験ありますね>時空管理局

>地上本部襲撃
 陳述会がTVライブ中継までされているということは、こちらの世界で言うと国会中継みたいなもんですか。
 レジアス中将の立場では、とても中止できないような。
 つまり今回の話は日本で言うと、
「国会中継が謎のテロリストの襲撃でいきなり中断」
という感じかと。
 無茶苦茶に大事です。

>ユニゾン変身登場
 はやてよりも先にヴィータとリインⅡのユニゾンが見られるとは。
 あと、ゼストとアギトのユニゾンがスーパーサイヤ人にしか見えませんし、その2人のユニゾンシーンが見られなかったのは残念ですw
 しかしヴィータってヴォルケンリッターの中では出番とか圧倒的に優遇されてますね。


 では、その2に続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。