SSブログ

なのはStrikerSの機動6課をナチスドイツで例え話 [リリカルなのは]

 魔法少女リリカルなのはStrikersの主人公達の部隊「機動6課」についてナチスドイツネタで絡めて、内田弘樹さんが某所で語ったことですが、非常に同感です。
 普通の目で見るとかなり不自然な部隊ではありますから>機動6課
 そして、こんな部隊に拒否感を覚えるレジアス・ゲイズ中将は非常に常識人なのがよく判りますw  

1.1943年あたりにヒムラーの占星術で『ベルリンが陥落する』とお達しが出た

2.陸軍はそんな妄言に付き合ってくれるほど余裕がないので、武装SSの新兵(スバル&ティア)とヒトラーユーゲント(エリオ&キャロ)と元ロシア人捕虜の東方大隊(はやて&ヴォルケン)と空軍野戦師団くずれの士官(フェイト&なのは)をかき集めて、首都防衛のために『SS戦闘団「機動6課」』を編成

3、とりあえず現在はベルリン周辺やポーランドでパルチザン狩りや物資の護送などを担当

4、陸軍からは「あー人員の無駄」と思われている(陸軍から見れば至極妥当な見解)

としか思えないッッ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

通りすがり

非常にわかりやすくなりましたw
個人的にはデーニッツの率いる狼達が
どことリンクしているか知りたいものです(まて
by 通りすがり (2007-07-04 11:42) 

七誌のごんべい

そんな占いを利用して自分が指揮する部隊を期間限定とはいえ
作り上げるはやてが凄まじく腹黒で豪腕な人に見えてきましたw
常識人なレジアスが嫌うのも当然というべきか。
by 七誌のごんべい (2007-07-06 22:26) 

Piichan

闇の書事件の関係者が幹部に納まっている機動6課はディルレヴァンガーの第36SS武装擲弾兵師団みたいだなあと思ったことがあります。

第4期で更生組のナンバーズが管理局入りする展開があるとしたら嫌過ぎですね。
by Piichan (2007-11-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。